本文へスキップ

シャンプーへのこだわり



キラキラシャンプー&リンス
愛犬がキラキラに輝く・・・
キラキラに輝くことで、そのキラキラの輝きが飼い主様にも・・・
キラキラが降り注ぎます!!キラキラキラ☆彡

究極のシャンプー始めました!!
ブレイスが3つにこだわる理由
 1.液体シャンプーへのこだわり
 2.水へのこだわり(電気分解をしないお水を使用しております)

 3.シャンプーへの愛情のこだわり
ワンちゃんの皮膚は弱アルカリのため、弱酸性系のソープでは皮膚の汚れを落とすことができず、(人間の皮膚とは少し違ってしまいます)皮膚の汚れを落とすことで、色々な事が改善する場合もあります。
ブレイスで使用しているシャンプー剤は、ワンちゃんに匂いがあまり残らないものになります。香りが強いものは、人間にとっては良くても、ワンちゃんにはトラブルの元になる場合もございます。
そして、ブレイスが最も大切にしている天然塩をオリジナルで配合して加えております。
塩は塩でも、天然で作られている塩となります。
世の中減塩と言われており、塩自体がいけないものだと言われてしまっていますが、それは、塩の作り方が変えられてしまったために、このように言われることになってしまっていますが、日本古来の伝統的で作られている塩(天然塩)でしたら、沢山とっても本来は問題になることはないのです・・・
塩は命の源と言われるくらい私たちの体にとっても動物にとっても必要なものです。
シャンプーと相性のいい天然塩をブレイスが独自に入れております。

ブレイスでは皮膚の汚れをキレイに落として、清潔に保ち快適に過ごすことを目的とし、水にもこだわり、オリジナルのシャンプーでワンちゃんを愛情を込めて洗い上げます!!

シャンプーに塩を入れた経緯
ワンちゃんの体にも塩が不足している!!
だからこそ、使用しているシャンプーに天然塩を入れようと、研究をし配合してみました。
皮膚病や、様々なトラブルが天然塩で改善されるかもしれないと・・・
少しでも、ワンちゃんに良くて、塩に対するイメージも変わってくれたらいいなという思いで配合してみることにしました。

塩の作り方
化学で作られている精製塩と日本古来の伝統で作られている天然塩という塩に分けられているのが現状です
今、減塩と言われている中、私は、自分なりに調べて目で確認していく中、塩に対するイメージが変わっていきました。では、どうして、減塩と騒がれてしまっているのか?どうしてなのか?と言うことを1つずつ1つずつ調べていったときに分かったのが、塩の作り方が変わってしまったことがきっかけにつながってしまったんです。
作り方が変わってしまってから、様々な生活習慣病等が発生し、これがきっかけで、伝統的な塩作りが再度復活できるようになっていったのです・・・
今となっては塩をとることがいけないとなってしまいましたが、もう1度見直すことで本来の体力や免疫力を取り戻すことができると思っております。


塩が抜けてしまう・・・
果物・甘いもの・葉物野菜をとることで塩不足になり血が薄くなって貧血等につながることもあります。
食べていけないとかではなく、塩分をとる方向性に行ってくれたらと思います。
私も甘いもの等を食べることはあります・・・女の子ですから、ケーキや果物も大好きです!!
日頃の生活では塩(天然塩)をとることを意識的にしております。
ご飯を炊くときに塩を入れて炊いたり、どんな料理にも塩を入れて(味噌汁等)体内に塩を入れるよう心がけております。お水も、沢山飲んだ方が良いとよく聞きますが、沢山飲んでしまうと、体内の塩分濃度が薄まってしまうので、喉が渇いたら飲むというのが理想かもしれませんね・・・

塩が不足するとどうなるのか?
様々な現象を引き起こします・・・(必ずではございません)
冷え性・熱中症・朝が起きられない・下痢・立ちくらみ・めまい・ひどい物忘れ・おなかが痛い・胃弱・骨折・自律神経が不安定・食欲がない・だるい・やる気が出ない・吐き気・手足がしびれる等

ブレイスおすすめ本

日本人には塩が足りない
こちらの本を読んでいただくと理解しやすいと思います。


使用している物をこちらにてすべて公開しておりますが、その他にも氣になる際はお声掛け下さいませ。
何を使用しているの?
そして、それはどんな物なの?
興味がある方に関しましてはじゃんじゃんスタッフにお声を掛けて頂けたらとっても嬉しいです(*^_^*)
ブレイスでは犬の物ではなく、人間が普段から使用しているものを使用しております。

☆耳拭き:コットン100%(生活クラブで販売されているものを使用)

☆止血剤:小麦粉&天然塩 重層を使用して止血しております
   使用している物の詳細は下記になります
  小麦粉:生活クラブ 天然塩:海の精(ブレイス一押し)重層:生活クラブ
  通常は黄色い粉の物で止血をするのですが、ブレイスではあえて、人間が使用しても大丈夫な物で止血をして  おります 通常の物で止血をするとすぐに止まるのに対し、ブレイスで使用する物に関しましては、多少    時間がかかります。

☆ワンちゃんを拭くタオル
私が大好きな今治タオル・・・今治タオルは沢山のメーカーさんがあるのですが、その中でも大好きなのは池内タオルなので、ワンちゃんの体を拭く際はこちらのタオルを使用しております。

そして、上記のタオルを洗う際に使用しているのが、下記の固形石鹸(生活クラブ)を使用して手洗いで洗い干しております。すべて手作業で行います。

このページの先頭へ

トリミングサロンブレイス

〒270-0176
千葉県流山市加4-1687
TEL.04-7150-0820
保管 11-松健福166-2
お問合わせ
harumi01080918@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system